No Worries :⁠-⁠)

もっぱら心の掃き溜め、時々雑記。

私の神様

私の神様は私の思考と同じではっきりした輪郭や定義を持たない。

何の道しるべも示さないし、あれはダメこれは駄目もない。ただそこに居る。

そんな神様に私はきっと10代の頃からことあるごとに「私を社会の中で使ってほしい」と願ってきた。

自分の人生に自分の足で立つことすら自信がなかった頃から。

 

最近、少し手助けが必要かなという人達が周りにいて、たまたま自分が一番手を差し伸べやすい位置にいて、私が適任なのかはわからない、でも神様が私に機会を与えてくれているのならそれに従って行動しようということがあった。

 

神様でも、宇宙でもご縁でも機会でも良いのだけれど。

 

5〜10年前にそうだったら良いなと思ったことが、形を変えて実現する。ばら撒かれた点と点が線となって繋がる。

諦め切らずに心の隅っこに置き続けた想いが日の目を見る日が来たのだとしたら、それは私の人生にとってとても重要な瞬間だ。

 

自分の経験と知識を混ぜこぜにして、使える道具に変えて今の問題に立ち向かう。

人生は毎日、学びの宝庫。不勉強な私にそっぽを向かずに、どうか神様、私を導いてください。

 

謙虚に、誠実に、そして勤勉であることを忘れないようにしよう。