No Worries :⁠-⁠)

もっぱら心の掃き溜め、時々雑記。

脳内雑記

頭の中が忙しい。

ヨガや瞑想をして、一度頭の中をリセットした方が効率的にもひらめきという点でも良いのだろうけど、でも考えて続けたい気持ちもある。

堂々巡りの思考ではなく、適度に良質な栄養を摂ることは必要。

自分に新しい視点をくれる人たちと話す、動画、オーディオを視聴する。本を読む。関係ない分野や出来事に思考を巡らす。子どもと遊ぶ。毎日の生活に感謝する。

やってみたいことがあって、やる必要のあることもいっぱいあって、のんびりすることも大事だし、整理整頓は大の苦手だし、緊急でない限り優先順位をつけずにやりたいことやりながら、やる必要のあることを紛れ込ませてなんとなく毎日回ってる状態が自分の性には合ってる、気がする。

 

この間、Pumpkin Patchに行った。子どもが入り口近くにあった大きなカボチャを「これにする!」と言って台車に載せた。そうしたら、夫がもっと整った形のにしたら?って言った。いくつか選ぶつもりだったから、大きなカボチャ1つを載せた台車を畑の奥まで押して選んでるうちに、子どもが「やっぱりもっと綺麗な形のを選ぶ」と言って離れていったので、私は台車の上のカボチャをそっと畑の別のかぼちゃの傍に下ろした。それだけ、なんだけど。

 

子どもが少しいびつなカボチャを選んだ時、私は台車の上でそっとカボチャを回してどの向きで飾るのが良いか確認してた。

整ったものが良いのは、夫の嗜好。そうか、私はちょっといびつな物の方が面白いと思うし惹かれるんだけどなと思った。

物も、もしかしたら人も。

不器用でも、不器用じゃなくても、自分に正直で前を向いて生きようとしている人が好き。

一見前を向いていないように見えても、ちょっとくじけてるだけの人もいるし、方向を見失っている人もいる。

その人の中にある光を見つけられる人になりたい。

 

bee happy