No Worries :⁠-⁠)

もっぱら心の掃き溜め、時々雑記。

気まぐれなお天気

イギリスの天気予報は当たらない。

特に翌日以降の予報は当日になると変わっていることが多いから、あまり気にしていない。

当日、雨予報でも晴れる時間帯はある。

逆に、晴れ予報でも雨がさっと降る時もある。

たいていの時、雨は長くは続かない。

だからいつも雨は振ってるのに、本降りの日は久しぶりに降るなと思う。

夏は日が長く22時近くまで薄明るいので、昼間雨が数時間降ったとしても、まだまだ日光を楽しむ時間がある。

 

昨朝、起きてニュースを付けると、この週末はたくさんの人が休暇に出かける予定だけど、嵐で最悪の天候になるとキャスターが言っていた。

なのに昼ごろから雨は弱まり、夕方には太陽が見え始めた。

そして、今日は快晴!!ひゃっほーい。

ありがとう、気まぐれな天気の神様。

 

我が家も休暇中でキャラバン泊。前はどこまでも続く砂浜と海。後ろは青々とした丘の草原。石壁が積み上げられ丘を区切っているのは羊や馬の放牧のためだろうか。こちらではよく見る風景。

午前中は夫と子ども達は併設の室内プールへ。鍵も携帯も持たずに行ってので、私は隣のスーパーでお昼の買い足しをし、今はキャラバンのキッチンでミートパイの焼け具合を気にしながらこの記事を書いている。

贅沢!!

昨日の残りワインを飲みたいけど、我慢する。

午後のお出かけにそろそろ私も運転しないと、夫の不平を買ってしまいそうだから。

 

気まぐれな相手(お天気)にやきもきするより、その時になったらどうとでも楽しめるおおらかな心持ちでいよう。

bee-happy