No Worries :⁠-⁠)

もっぱら心の掃き溜め、時々雑記。

1日を終えて

 怒りに任せて書いた下書きを消す1日の終わり。

今日は夫婦1組とその友達が1人遊びに来て、遅めのランチ、他愛ない会話、アナログゲームで緩やかに楽しい時間を過ごした。

準備片付け、気遣いの疲れが過ぎ去ると、最近の、いろんなことを自分なりに深く考える時間から離れていたからか、心がフラットになっているように感じる。

時には浅い会話で和気藹々と楽しむのも、心の休息になるのかもしれない。

 

 新しい土地に引っ越してきて、人との繋がりや馴染みの場所を作ることに自分を奮い立たせた初めの半年。

尊敬できる人や魅力的な友人に出会えて、まだこの先の広がりを楽しみと思っている。

成長の螺旋階段を、初めて自分自身が登っている感覚を感じることができている。

他人には気付かれないだろうけど、小さな自分の成長の感覚。

10年も20年も前に、いいなと思ったことが気づいたら実現可能な道筋が見えるところまで来ていたり、あるいは叶っていたり。

引き寄せの法則、か。

そこに向かって、途切れなく努力したわけではないけれど、いろんな巡り合わせの中で、不器用なりに頑張って生きてきた自分への神様からのご褒美。

ありがとう。

そして、この世の中のどこか片隅で誰かの役に立てますように。

 

bee-happy