No Worries :⁠-⁠)

もっぱら心の掃き溜め、時々雑記。

指針

毎年、年度末に次の年の指針のようなものを決める。

決めるというよりはふと思い浮かんで良いなと思ったものを採用している。

誰にも話さない自分だけの年間取り組み案。

今年は、昨年とんでもなく精神的に落ち込み、混乱してそこからの立ち直りの中で決めた、「心の使い方を上手にする」

まだまだ、学び途中ではあるけれど。

来年は、「自分が手に入れた情報や知識、スキルを自分のうちに留めずに、次に手渡していくこと」に決めた。

人と人の間で生きていくこと。

私自身は大したことない人間であることはそうそう変わらない。でも、自分の存在を媒体にして、周りがちょっとした化学反応を起こすように変化や安定のきっかけに慣れると嬉しい。

達成することが目的ではないので、希望は大きく!

 

bee-happy