No Worries :⁠-⁠)

もっぱら心の掃き溜め、時々雑記。

ことばにする

頭の中でぐるぐるしてる不平不満を書き出すと良いらしいと知ってやってみたら、驚いたことに書き出せなかった。

あれだけ頭を占領してたのに、具体的な言葉にしようと思うと、霞のように掴めなくて逃げってった。

それはそれで、幻想に囚われて居たんだなと感じるには十分だった。

 

いろんな言い訳が自分の中に渦沸いている。

時にそれがネガティブさを伴って口に出してしまう時がある。

ずっと心の奥で考えているからね。

 

書き出すことって大事。

今日は何か書こうと思って、ようやくこれを書いた。

ちゃんと言葉にして吐き出せるようになったら、こうしてブログに書いている文章ももう少し柔らかくなるだろうか。

人に読んでもらうに耐える、面白い文章が書けるようになりたい。